• Sachi

【新メンバー紹介】文章を書くのが苦手ですが、、

最終更新: 6月30日

みなさん初めまして!サチです:)

carutena広報部新メンバーとしてInstagramのサブアカウントの運営をしています!


さて、新メンバー13人による連載企画ということで今回は私の

①carutenaに入ったきっかけ

②carutenaの活動を通して今後していきたいこと


を書いていきたいと思います!

広報部であるにも関わらず実は文章を書くのがとても苦手なので、次回から代筆していただける方絶賛募集中です。(ダメです。)




①carutenaに入ったきっかけ

 まず、私がcarutenaを知った気かけは、Instagramです。

youtubeを見ようか、netflixを見ようか、どうしようかなー。とInstagramを見ながらダラダラしていた時にcarutenaのアカウントをたまたま見つけて、即フォローしたのが始まりです。


 数ヶ月後に新メンバーの募集が始まっていたため即応募しました!


 もともと、sustainabilityに関心があり、大好きなFashionと結びつけて活動・発信したいと思っていたので、すでにそのような活動を始められていた代表や、初期メンバーには本当に尊敬しかないですし、carutenaのメンバーになれて本当に嬉しいです😂

 

 Sustainabilityに興味を持つようになったのは大学生になってからです。


 中学生の頃から自分の身だしなみを気にするようになり、同じ服を何度も着たくないがために、プチプラな服をたくさん買っていました。

 その時は、ただ「安くてかわいいなんて最高か。」と思っているだけでした、、


 大学生になってイギリスに短期で留学に行った際、ふらっと聴きに行ったファッションの講演会で「ラナプラザ事件」について知りました。自分が今まで買っていた「安くてかわいい服」の生産の裏側でこんなにも悲惨な事件に巻き込まれている人がいること、それを知らずに今まで生活していたことに罪悪感を感じるようになりました。(余談ですが、Veganに興味をもったのもその頃です。)

 

 それがきっかけで、自分でいろいろ調べていくうちにSustainableという考えに行きついたという感じです!


②carutenaの活動を通して今後していきたいこと

 広報部としてcarutenaの広報活動を徹底して行っていきたいと考えています!Instagramのアカウント運営を任せてもらうのは初めてで、慣れないことも多いのですが、もっと多くの人にcarutenaの商品や存在を知ってもらうこと、carutenaを通してあらゆる社会問題に気づいてもらうお手伝いができればなと思っています!


 あとは、いろいろな団体さんとコラボして、いろいろな考えを持った方々と一緒に活動してみたいです!


長くなりましたが、以上、私の自己紹介でした!

人見知りするのに人と話すの大好きなので、見かけたら話しかけてください♡


次回も広報部がお届けします!






57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示