• Yura

【新メンバー紹介】好奇心!!


みなさん、初めまして!ユラです!!🌟


5月からcarutena企画部の新メンバーとして活動しています。


企画部はそれぞれがプロジェクトを担当して動いていますが、私は主にpopupの担当をしています。7月のpopupに来てくださった方々本当に有難うございました😌



では、ここからは

①carutenaに入ったきっかけ

②carutenaの活動を通して今後したいこと


の二つについて書いていこうと思います🌈



①carutenaに入ったきっかけ


まず、私の中学、高校生活はほとんどが部活でした!バレーボール部に所属していて、週に5、6回の練習をこなす日々、、頭の中は部活だらけで、部活、行事、テストを繰り返していたらあっという間に中学、高校は終わりました😂



そんな部活だらけの生活を送っていたので、大学に入ってからは、


もうバレーはいいかなあ、、

何か新しいことに挑戦したいな、、

人とは違う経験をしたいな、、


と、SNSでサークルとかを探している時にcarutenaを見つけました!!


insatagramに載っている素敵な商品を見たり、carutenaの理念を知ってビビっときました。学生だけで、古着回収から商品として販売するところまでをやっていることが私には衝撃的でした。


私は、もともと服は大好きだったけど、sustainabilityやethicalについて詳しくなかったんです。でも、自分の好きなものを通して、社会に貢献することができると知って、絶対に素敵な経験ができると思いました。


carutenaに入ったきっかけはそんな感じです!


今は、活動をしながら、知識豊富なcarutenaメンバーから刺激を受けて、たくさんの社会問題やエシカル情報を学んでいます、日々成長😽

(instagramのサブアカウント超勉強になるのでみなさんぜひ!)




②carutenaの活動を通して今後したいこと


最初に書いたように私はpopupを担当しているのですが、popupはcarutenaの商品を唯一手に取ってみてもらえる機会です。

ほーーんとうに素敵な商品だらけなので、実際にみてもらって、これがいらなくなった古着からできているのか!とぜひ衝撃を受けてもらいたい(笑)という気持ちです。


企画部としては、年齢、性別問わず、多くの人にpopupにご来店いただくために工夫を重ねていきたいと思っています!



私自身、高校時代は、エシカル、サステイナブルという言葉は馴染みがなく、距離をおきがちでしたが、少し知るだけで、生活の中でできることが増えました!社会のためであると同時に自分のためでもあるな〜と感じます。

carutenaの商品が、そういうきっかけになったら本当に嬉しいです🌱




では、こんな感じでわたしの自己紹介は終わります!

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼😌












83回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

遂に明日から!POPUP開催のお知らせ

こんにちは!広報部のナミです😉 もうすぐ9月も終わり…ですが… まだまだ大イベントが残っていますよ〜😍 明日9月25日〜26日の二日間、錦糸町パルコの無印良品さまにて開催される『つながる市』でのPOPUPがあるではないですか〜! 今回は×サステナブルファッションがコンセプト。秋冬の新作アイテムもたくさん揃えておりますよ😉 皆さんに商品の一つ一つを直接手に取って貰えると思うとワクワクです! 来