• Hana

【新メンバー紹介】“私1人の行動”

皆さん、こんにちは🌼そして初めまして。

carutena デザイン部所属の、ハナです。

デザイン部ではcarutenaの新商品のデザインを考えたり、古着を回収したり、WEARの撮影・運営を行ったりしています!

さて今回は私の

①carutenaに入ったきっかけ

②carutenaの活動を通して今後していきたいこと

について書いていきます!

 私は、Instagramで「# 春から〇〇大学」と検索をかけた時にcarutenaに出会いました。もともと、環境問題に対して自分にも具体的な行動を起こすことはできないだろうか、と考えていたので、carutenaとの出会いは運命的でした。

 販売している商品もどれも素敵だったし、ファッション×サステナビリティという理念に共感を覚え、私もcarutenaに関わりたい!そう思って応募しました。

 環境問題への取り組みというと、大げさに聞こえるし、「私1人の行動なんかで変わるのかな...」と考える人もたくさんいるかもしれません。けれど、その"私1人の行動"が積み重なることで大きな力になります。私たちの暮らす地球を守ることができる、そんな力に...!

 carutenaのデザイン部に所属している身としては、今まで作ってこなかった製品にチャレンジしていきたいです。マイボトルを持ち運ぶためのドリンクホルダーや、コンビニ弁当で済ませがちな学生や社会人も使いたい!と思えるようなランチバッグなどを作りたいと考えています。carutenaが、お洋服だけでなく、プラスチックゴミの削減という面からも環境に優しい商品になることが目標のひとつです。今後も、古着を最大限に活用して、一つ一つの商品をデザインしていこうと思っています。

さいごに

 carutenaでは「洋服」という、身近なテーマから、環境問題に対してアプローチをかける取り組みを行なっています。買った洋服を長く・大切に使う、購入するときに本当に必要かどうかを考える、古着になってしまったお洋服をcarutenaに提供する。carutenaの活動を通して、こういった少しの考え方や行動の変化が、広まるといいなと思います。

この記事を読んでくださった皆さんも、“私1人の力”で、一緒に小さな一歩を踏み出しましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます🌼


23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示