• Akari

他人事ではなく"自分事"として🌱 【新メンバー紹介】


皆さんはじめまして!企画部 新メンバーのあかりです。

企画部には二人“あかり”がいるため、私は“あかち”と呼ばれています!

(身長が小さいほうのあかりで“あかち”です笑)よろしくお願いします。


企画部では、それぞれがプロジェクトを担当し、企画から運営まで行っています。

私は主にコラボ団体とのプロジェクトを担当しています。


ここからは以下の二つのことについてお話させて頂きます!

①carutenaに入ったきっかけ

➁carutenaの活動を通して今後したいこと



①私は幼少期の頃に、アフリカで暮らしていた経験から国際問題や環境問題の現状を目の当たりにしてきました。未だに多くの課題が残っているからこそ、今の自分ができる小さなことから始めてみようと思い、自分の好きなファッションから環境問題の解決にアクションを起こしていきたいと考えるようになりました。


若者にとって一番身近で、周りの人も巻き込んだ社会課題の解決に何か貢献できないかなと考えていたそんな時、carutenaに出会いました。


”Reuse the Clothes Remake the Earth"


この言葉を目にした時、小さなことでもいずれ大きなソーシャルインパクトを生み出すことができるというメッセージを感じました。自分が探していた団体はここだ!と思ったのと同時に、この団体に入りたい、一員になりたいと強く思うようになりました:)



➁多くの人に服の大量廃棄問題という現状を知ってもらうために、

 他人事ではなく「自分事」として捉えてもらうために、

企画部として興味を持ってもらえるような企画をたくさん考えていきたいです。

そしてcarutenaが誰かの意識や行動を変えるきっかけに、背中を押すような存在に、なれたらいいなと思っています!また、carutenaの活動を通して色々な価値観を持った人と関わり、自分の視野も広げていきたいです。



最後まで読んでくださりありがとうございました:)

少しでも私の想いが伝わると嬉しいです!

今後ともcarutenaの応援を宜しくお願い致します♡

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

はじめてみよう~!【新メンバー紹介】

みなさん初めまして!新メンバーのユカです🌷 carutenaでは商品管理部として活動しています。 商品管理部では主に、商品・資材の管理を行っています。 ここでは私の ①carutenaに入ったきっかけ ②carutenaの活動を通して今後したいこと についてお話させていただきます。 ①carutenaに入ったきっかけ 私は小さい頃から「自分が楽しくなれる」から、ファッションを楽しむことが好きだっ