• Hinata

身近な生活とサスティナビリティ【新メンバー紹介】

皆さんはじめまして!carutena商品管理部の新メンバーとして活動しています、ヒナタです🌞

商品管理部では、carutenaの商品と、製作に使用する糸などの資材を管理しています!

今回は私の

①carutenaに入ったきっかけ

②carutenaの活動を通して今後していきたいこと

をお話しさせていただきます!


①まずcarutenaに入ったきっかけについてです!

私は以前からサスティナビリティや国際協力に興味があり、大学生になったら海外でボランティア活動をするサークルに入ろうと考えていました。しかし、新型コロナウイルスの流行により、挑戦したかったことを実行することはできませんでした。サークルはほぼ全ての活動が休止。授業で教授たちの留学談や海外での活動の話を聞いても、今自分がいるのは家の中。大学生活を1年間自宅で過ごすうちに、「自分にできることって何?」と不安を感じていました。


そんななか目にしたのが、「carutenaの新メンバー募集」でした。元々carutenaのInstagramはフォローしていて、素敵だな〜と雲の上の存在のように思っていました。でも新メンバー募集を知った瞬間、ビビッ!とくるものがありました、うまく表現できませんが、まさにビビッ!と😹


この出会いと同時に、自分がいかに遠くを見ていたのかを気付かされました。こんな身近で、日々の生活のなかで、サステナビリティに関わることができるかもしれない!しかも大好きなファッションを通じて、こんなにも素敵なcarutenaのメンバーとして! そんなワクワクした感情を抱き、carutenaに応募しました!